プロフィール

canlop

Author:canlop
チチェンイッツァの頂へようこそ!


ALL COME TOGETHER!


REDS 2009試合日程

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

FC2カウンター


何時?

ブログ ランキング

天気?


-天気予報コム-

MyBlogList


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ



春いろいろ

我が家に訪れた春を集めてみました音符


blogup_DSCF3751.jpg
満開の《花桃》                     初開花の《ジューンベリー》

1週遅れの写真なんですが...
今週末は先週の風雨の影響で花桃&ジューンベリー共散ってしまいました。
blogup_DSCF3761.jpg
原種系チューリップ「プラエスタンスレッドサン」が開花しましたチューリップ
「プライスタンスユニカム」という名で流通しているものと同じなのでは?
チューリップでは少ない斑入り葉もなかなか良いですよハート

blogup_DSCF3763.jpg
色トビ(撮影者の腕汗;)してしまうほど真っ赤です。
斑入り葉も気に入ってるんですが、小型の株に2つ3つと複数の花を
咲かせてくれるとのことでこれまた楽しみ!


blogup_DSCF3764.jpg
我が家で数少ないクレマチス「レクタ・パープレア」も芽吹いてグングン成長中!
この頃の紫色(銅色?)っぽい葉が結構キレイなんですよ~。
木立性のフラミュラ系、去年我が家に来たので花はまだ見たことが
ありません。今年こそは開花よろしくっbikkuri01


blogup_DSCF3756.jpgblogup_DSCF3759.jpgblogup_DSCF3757.jpg
自家受粉したクリスマスローズたち
子房もパンパンに膨らんで来ましたよ~ハート
左側の2つは撮影後、茶漉し袋をかけました、
ちゃんと種が取れますようにおねがい♪



blogup_DSCF3771.jpg
雑草じゃ無いんですよ~絵文字名を入力してください
「イングリッシュブルーベル」の葉っぱです。
去年は葉もそこそこで花茎の立ち姿もバランスが取れてたんですけど...去年
今年は分球したのか、株が充実したのかは不明ですが...茂り過ぎ絵文字名を入力してください

blogup_DSCF3772.jpg
思い切ってCUTしちゃいました。
吉と出るか、凶と出るか...
初級ガーデナー、何事も経験と実行あるのみびっくり

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


