プロフィール

canlop

Author:canlop
チチェンイッツァの頂へようこそ!


ALL COME TOGETHER!


REDS 2009試合日程

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

FC2カウンター


何時?

ブログ ランキング

天気?


-天気予報コム-

MyBlogList


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ



遭遇しました!

今日の夕方、おらがチームの闘莉王と遭遇しました~ピース

ショッピングモールに家族で行って、手分けして買い物してた時、
奥方から携帯で「闘莉王がいるよえぇ」との通報を受け5歳の娘に
案内してもらい現場に急行。

外人6人で話してたところを至近距離で遭遇しましたが
”キング・オブ・トウキョウ”アマラオ、Redsポルトルガル語通訳
(だったと思う?)も一緒だった。
なにやら真剣そうに話してて声を掛けるなオーラを発してたので
光景を脳裏に焼付けその場を離れましたけど。
やっぱり背は大きかったがラガーマンってほどガッシリした感じ
じゃなくかなりカッコ良かった。

それほどサッカーに興味の無いうちの奥方も知るほどの有名人
になったんだなぁサッカーボール

埋めてみました

コレなんだか判りますか?

実が異臭を放つ、種を食す、茶碗蒸しに必ず一粒入っている.....正解は

銀杏です

銀杏

義母が拾ったものをお裾分けしてもらいました。

種の取り出し方をネットで検索すると、基本的に水or土中で実を腐らせ種を取り出すそうです。

ちなみに素手で実を触るとかぶれて大変だそうですョ!

私は異臭で近所迷惑にならないように土中に埋めることにしました。


今後は10日~2週間ほど様子を見ながら腐らせた後掘り出し、

綺麗に水洗いして乾燥させれば見慣れた硬い種が出現する...ハズですびっくり

先人の知恵に感謝しつつ、あの翡翠色の実をつまみに飲むことを目標にガンバルぞーにっこり

原種シクラメン満開?!

ヘデリフォリウム2008

今年も咲いてくれました、原種シクラメン「ヘデリフォリウム」です。

ほったらかし&水遣りしかしていないにもかかわらず...^^;

去年、今年と”まだ暑いなぁ~”という頃から開花し始めます。

我が家では秋の訪れをいち早く教えてくれるカワイイ奴です

ちなみに去年より花茎が長く、殆どが枝垂れ咲きになってますが、

去年の倍ほどの花を咲かせてくれていますヨ音符


モブログで復活!?

20080802083317
な、なんと3ヶ月も更新を怠ってました...
理由はズボラなだけです(>_<)

久々なので趣向を変えて、初モブログで更新してみました。
ちゃんとup出来てるか後で確認しよ♪

upした画像はズッキーニの雄花です!!

クレマチスも開花~!

鉢で育てているクレマチス:パテンス系”オットー・フローベル”が
今年も見事に咲いてくれました。

オットー・フローベル
朝は蕾だったのに夜帰宅したら開花してました^^;

続きを読む »

 | ホーム |  » page top


